2016-04-12から1日間の記事一覧

2015年6月13日「ギャーギャーギャー第5回公演『金盞花』」

感想はもちろんのこと、考察も個人的なもののため鵜呑み丸呑みにはしないでください。ストーリーの紹介とは異なるため、見た人にしか分からない内容になっているかもしれません。伝わればラッキー。つるとんたんで行われたアフタートークの様子も若干含まれ…

2014年10月4日「ギャーギャーギャー第4回公演『あいつ風邪ひいたっていうてたはずやのに』」

ストーリーの概要がある程度伝わるか伝わらないかくらいの自己満足なレポートと感想がひたすらに続きます。個人的見解や無駄に詳細なレポートに苦手意識のある方は、どうぞ閲覧をご遠慮くださいませ。要求されたものをそのまま提供するのが、果たして本当の…

2014年8月4日「男性ブランコ単独ライブ『立ち漕ぎ』」

男性ブランコ、初の1時間単独。前日まで、同日ZAZAHOUSEで行われる"ZAプラン9"とかなり悩みました…気になるライブの日時が被るのは辛いです。笑でも行ってよかったー!!おそらく大丈夫かとは思いますが、念のためネタバレ注意です。閲覧は自己責任でお願い…

2014年7月25日『アキナinNGK』

発表から約2カ月半、ついにこの日がやってきました。インタビュー記事で「一冊の本のような」とおっしゃっていたので、その真相が気になってなおさら楽しみにしていました。アキナinNGK――【漫才】高校野球あいさつも含めつつの漫才。コンビ結成から1年9ヶ月…

2014年6月26日(7月1日)「ビーフケーキ近藤企画『F山団地』」

主に言い切りの形で終わっている文章が概要・状況の説明で、「ですます」調の文章がゲスト陣の反応や自分自身の感想などです。その違いをなんとなく意識しながら読み進めていただければ、芝居と企画の差異が明確になるかと思われます。F山団地【芝居メンバー…

2014年5月17日「ギャーギャーギャー第3回公演『亀触った奴は黙ってろ!!』」

つみぎの興奮から早2週間。もう新作の公演ですよ!もともと青春コメディと謳っていたので、たぶんバカバカしくておもしろいのだろうなあと想像を膨らませながら、ずっとこの日を待っていました。お笑いにハマる以前から演劇は何度も見に行っていましたが、そ…

2014年5月7日「ギャーギャーギャー第2回公演『つみぎ』追加公演」

3月に観に行ったN谷集落の再演で演劇への熱が復活してからずっとにらんでいた、ギャーギャーギャーの公演。 前回の公演はN谷再演の翌日ということで、まだその存在をぎりぎり知りませんでした。 なので、この追加公演がギャーギャーギャー初参戦! 絶対に好…

2014年4月17日「『B・A・M・Y3』千秋楽」

BAMY自体は前作からで、2度目の参戦! 叶うのなら初日も行きたかった。千秋楽を見た後、さらにその気持ちを痛感しました。 もう一度見たい…!! 具象劇だけど音響と照明をふんだんに活用してて、情緒的な効果を抜群に発揮していました。 どちらもフェードイ…